2018.05.04
“食”の化粧品「Hadamanma Cosmetics」
ついに完成です!
curator
桑畑

2018年3月3日。

タマチャンショップから、新しいスキンケアブランド「Hadamanma Cosmetics」が新登場しました。

 

「体は食べたものからしか、つくられない」

 

この考えのもと、多くの自然・健康食品をお届けしてきたタマチャンショップが、スキンケアをいちから見直して作った化粧品です。

 

なぜ、食品屋が化粧品を?

なぜ、食品屋であるタマチャンショップが化粧品を開発したのか? 疑問に思われる方も多いかもしれません。

 

実は、タマチャンショップは長年、お客様にもっと「食」を含めたスキンケアをお伝えしていきたいと考えていました。ただの化粧品ではなく、「食」も含めたスキンケアという考え方に基づいた化粧品を開発することは、私たちの念願だったのです。

「食」の力で、素肌を美しく。

開発には実に2年以上の月日を費やし、配合成分・使用感・デザインに至るまで、徹底的にこだわりました。基礎化粧品は毎日使うものだからこそ、少しの妥協もしたくなかったのです。

 

創業以来、「食」を通じて多くのお客様の美容・健康と関わってきた私たちは、その力のすごさをよく知っています。 だから、「Hadamanma Cosmetics」シリーズには、タマチャンショップおなじみの「食」や「自然」の栄養を豊富に配合しました。

 

そして完成したのは、4種類の基礎化粧品。外側ケアの基本となるラインです。ひとつずつ、ご紹介していきましょう!

とことん優しさにこだわった、こなゆき洗顔シリーズ。

まずは、こなゆきコラーゲンを配合した洗顔シリーズ。洗顔こそ、最大の美容術と考えるタマチャンショップが、細部にまでとことんこだわったクレンジングミルクと洗顔パウダーです。

(1)こなゆきコラーゲン クレンジング

肌に負担をかけずに汚れをやさしく落とすことにこだわった、クレンジングミルクです。

質の高い植物由来の洗浄成分を採用し、肌に必要な保湿成分や潤いを奪わずに、まるで雪解けのようにするするとメイク汚れを落とします。1年以上をかけて調整したなめらかなテクスチャだから、肌を強くこする必要がありません。

 

> 「こなゆきコラーゲン クレンジング」さらに詳しくはこちらから

(2)こなゆきコラーゲン フェイシャル

「こなゆきコラーゲン FACIAL」が「Hadamanma Cosmetics」シリーズのひとつとして、使いやすくなった新ボトルにリニューアルしました。

洗浄成分は、肌と同じ「アミノ酸」が主体。弱酸性・無添加を徹底し、皮脂を奪いすぎたり、肌へ負担を与えたりすることなく、汚れだけを浮かせて洗い流します。しっかりとした洗浄力と、肌にとって大切な潤いを残すことの両方を実現した粉洗顔です。

 

> 「こなゆきコラーゲン フェイシャル」さらに詳しくはこちらから

「食」の栄養を、たっぷりと! ベジ保湿シリーズ。

肌本来の力を邪魔せず、シンプルに「食」の栄養でひたひたに満たしていく保湿シリーズ。化粧水と乳液のどちらにも、なんとタマチャン自社栽培の「宮崎椎茸」から抽出したエキスを配合しています。

(3)とれたてベジローション

角質の機能を正常にするために欠かせないのが、セラミド。醤油粕由来の「天然ヒト型セラミド(近年の研究で発見されたヒト型セラミド)」と、ユズとパイナップル由来の「植物系セラミド」をW配合しました。さらに、酒粕や酵母などの発酵成分など、「食」の新鮮な力をたっぷりと肌へ届けることで、角質をていねいに満たします。

 

> 「とれたてベジローション」さらに詳しくはこちらから

(4)ぜいたくベジミルク

タマチャンオリジナルの「シイタケエキス」や、醤油粕由来の「天然ヒト型セラミド(近年の研究で発見されたヒト型セラミド)」に加え、3種のナッツオイル、雑穀エキス、アスタキサンチンなど、18種類もの食べ物由来成分を配合。「肌ごはん」とも言えるほどの、ぜいたくな集中美容乳液です。毎日たっぷりの栄養によって肌をやさしく保護し、美しい肌へと導いていきます。

 

> 「ぜいたくベジミルク」さらに詳しくはこちらから

食品屋にしかつくれない化粧品で、素肌づくりをはじめよう。

毎日使うものだから、食品と同じように徹底した管理のもと、九州の工場で製造し、原料もできる限り国産のものから抽出しました。

まさに、食品屋にしかつくれない化粧品だと、自負しています。

あなたも、栄養たっぷりの「食」に加えて、毎日の食事を活かす食品屋がつくった化粧品での外側ケアで、しっかりと美容に取り組んでみませんか?

 

タマチャンショップ渾身の自信作、「Hadamanma Cosmetics」。「食」と一緒に、今回ご紹介した商品をたっぷり3日間お試しできるトライアルセットもご用意しています。ぜひ一度、お試しくださいね。

>「Hadamanma Cosmetics」ブランドサイトはこちら!

>「Hadamanma」3日間トライアルセット

 
おすすめ商品RECOMMEND ITEM
桑畑(Hadamanmaスタッフ)
タマチャンショップの故郷・都城ですくすく成長中の20代。そばかすがチャームポイントです。