2019.03.07

食のスキンケアプロジェクト
「Hadamanma」満一歳になりました!

curator
Hadamanma編集部

宮崎の自然食品屋「タマチャンショップ」が取り組むスキンケアプロジェクト「Hadamanma(ハダマンマ)」は、2018年3月3日に産声を上げ、先ごろ、おかげさまで1周年を迎えることができました。


もともと食品を扱っていた私たちが「スキンケア」に取り組むようになったのには、理由があります。


タマチャンショップは、長年「食」を通じて、たくさんのお客さまの健康をサポートしてきましたが、その中には美容にお悩みの方も本当に多くいらっしゃいました。

そんなお客さまに栄養のアドバイスをしてみると、皆さんたちまちキレイになっていくのです。内側から栄養で満ちたその姿は、単純なメイクアップだけでは作り出せない、芯のある輝きに満ちていました。


次第に私たちは、「もっと食の力を、美容に役立てたい!」と考えるようになりました。食べ物や自然のすばらしい力を活用しながら、もっと多くの方に本当にキレイになっていただきたい!


そして始まったのが、Hadamanmaのプロジェクトです。

スタートから1年を経て、少しずつ食による美容が広まってきていることを、嬉しく思います。

「Hadamanma」の名は、そのまま「はだ」+「まんま」。 ごはんの「まんま」、おかあちゃんの「マンマ」、そして素肌の「そのまんま」という意味が込められているのです。

Hadamanma(ハダマンマ)」という名前にも、私たちの想いがあります。

「ニッポンのおかあちゃん」として、自然食品を全国へ発信してきたタマチャンショップ。そのタマチャンが提案する「Hadamanma」には、「はだ」+「まんま」……ごはんの「まんま」、おかあちゃんの「マンマ」、そして素肌の「そのまんま」という意味が込められているのです。


今回は改めて、Hadamanma の考え方・美容への取り組みをご紹介します。



3つの「肌仕立て法」

Hadamanma では、3つのアプローチで肌を美しくすることを提案しています。



1.化粧品を「正しく使う」こと

1.化粧品を「正しく使う」こと

多くの女性がキレイになるために日々切磋琢磨していて、世の中にはそのための、本当にさまざまな化粧品が溢れています。


しかし、それらが正しく使いこなされていないケースが、とても多いのです。せっかくキレイになろうとしているのに、やり方が間違っているせいで、きちんと効果が発揮できていなかったり、逆効果になっていたりするのはもったいない話。


どんなに良いものも、きちんと使われないと意味がありません。まずは正しいスキンケアの仕方、コスメの使い方、美容の知識をお伝えしたいと思いました。

だから、Hadamanma ではこの情報サイトやSNSを通じて、正しい美容情報の発信を続けています。



2.食の力を活かした化粧品「Hadamanma Cosmetics」

2.食の力を活かした化粧品「Hadamanma Cosmetics」

食の力を、もっと美容に役立てたい。

そこで、タマチャンショップおなじみの「食」や「自然」の栄養を豊富に使用したスキンケア商品『Hadamanma Cosmetics』シリーズを開発しました。


毎日のケアで大切なのは、汚れをしっかり落とすこと、そしてしっかりと潤いを与えること。だから、クレンジング+洗顔と、化粧水+乳液の4商品をラインナップしました。

もちろん、すべてに食や植物由来の栄養成分をたっぷり活用。「保湿力」は、特に大切にしています。


「Hadamanma Cosmetics」
全商品はこちらからチェック!


クレンジングと洗顔には、コラーゲンをはじめ、肌にやさしい栄養成分をたっぷりと使用。化粧水と乳液には、タマチャンショップが自社栽培している椎茸の抽出エキスをはじめ、多数の植物由来成分を配合し、栄養の力で、お肌を美しくすこやかに導きます。


また、毎日使う化粧品ですから、食品と同じように安心して使えるように、製造管理も徹底しています。Hadamanma Cosmetics はすべて九州の工場で製造。原料もできる限り国産のものから抽出しています。「食」の素晴らしい力を体感していただける、自信作です。



3.しっかり「食べる」こと。

3.しっかり「食べる」こと。

お肌を美しくするには、外側からのケアはもちろん大切ですが、きちんと栄養摂取して、体の“内側”から元気になることも大変重要です。


「肌」も体の一部です。体は、食べたものからしかつくられません。多くの自然・健康食品をお届けしてきたタマチャンショップだからこそ、外側と内側、両面からのスキンケアに取り組んでいます。


Hadamanmaがお届けする美容コラムでは、「食べるスキンケア」レシピシリーズや、お肌に良い栄養知識などをお届けしています。


また、Hadamanma Cosmeticsのトライアルセットでは、基礎化粧品だけでなく、内から美容に取り組める酵素やコラーゲンドリンクも一緒に体験できます。まずは三日間、ぜひ身体の中からみずみずしいお肌が生まれてくるのを実感してください。


「Hadamanma トライアルセット」

Hadamanma トライアルセット

Hadamanma Comsmeticsのクレンジング・洗顔・化粧水・乳液に加えて、タマチャンショップで人気の美容ドリンクパウダーも楽しめる、三日間の体験セット。



「美粉屋シリーズ」

美粉屋シリーズ

食品屋タマチャンショップが作った、食の栄養いっぱいの美容ドリンクパウダー。砂糖不使用&栄養豊富な「美粉」は、溶かして混ぜて、楽しみ方いろいろ。



***


Hadamanma は、ただのコスメブランドではなく、「食」と「コスメ」の垣根をなくした、新しいスキンケアの提案です。

美味しく楽しく美しいタマチャン方式で、体の内側・外側の両面から、本当の輝きを作るスキンケアをはじめましょう。



おすすめ商品RECOMMEND ITEM
Hadamanma編集部
Edited byHadamanma編集部